b.

かたが こる

串焼き屋に入ってみたい人の話(閑話)

↓ 誕生日までにこれを心がけてみようリスト

 

1. 姿勢を正して生活する(前屈みになりがち、背筋ぐにゃりがち)

2. 人の好意を試すような言動を慎む(うっかりしがちだから会う前から気をつける)

3. 準備を怠らない(後々何も残らなかった感覚に落ち込みがち)

4. スマホをいじりすぎない(そんな暇があったら参考書を開こう)

5. お金の節約(お弁当を持っていく、外食はリーズナブルに)

6. 嘘をつかない(正直今もあんまりついてない・つけないから大丈夫だと思う)

7. 体調管理をきちんとする(色んな事の根本、除湿もやり過ぎはよくない)

8. 沈黙を守る人でありたい(難しいけど会話の半分くらいは黙っててもいいみたい)

9. 歯磨きを忘れない(忘れちゃうんだなこれが)

10. 気楽に過ごす(もちろんプレッシャーも私の最大の推進力であることに違いない)

 

とりあえず10挙げてみた。人間関係も自分の将来設計も勉強も、色んな事に意味を持つんじゃないかと書きながら思ってる。どうか22歳の私が、何かしら成長した姿でその朝に目を覚ましますように!